道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

5月6日(金)1年生 算数

画像1 画像1
6〜10の数字の学習をしました。数量の大きさを表す「ろく」「しち」…「じゅう」の数詞と、「6」「7」…「10」の数字が対応していることを知り、6〜10 個のものの数を数えることができるように学習しています。

画像2 画像2

5月6日(金)6年生 算数

画像1 画像1
文字と式の学習をしました。数量の関係を,文字 X、Yを用いた式で一般的に表すことを学習しています。文字に数をあてはめて調べることができ、数学的表現である式を活用する力を養う学習です。
画像2 画像2

5月6日(金)5年生 家庭科

画像1 画像1
調理についての学習をしました。調理の手順や調理器具について調べています。
画像2 画像2

5月6日(金)4年生 算数

折れ線グラフの学習をしました。気温の変化の表し方を考えることを通して、折れ線グラフの意味を理解しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)なかよし〜なかよしタイム

毎週金曜日に、なかよしタイムがあります。異学年の子どもたちが協力しながら活動しています。この時間は、読み聞かせの後、子どもたちが「カエル」の紙工作に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31