○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

見ーつけた2

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年5月2日(月)トトロ!湯婆婆!
 トボトボ続きを歩いていると!湯婆婆発見!あっ!トトロも
 いきいきの教室へ行く階段に住みついています!うまいね!

見ーつけた!

画像1 画像1
令和4年5月2日(月)鯉のぼり!
 2号階段をトボトボ歩いていると、見つけました!鯉たちを!
 見事に鱗を広げ、風になびく鯉たち!とても過ごしやすい季節になりました!GWはこれからいいお天気になりそうですね!

調べる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年5月2日(月)4年 国語
 漢和辞典の学びです!
 子どもは辞典を手にすると調べ心に火がつきます!
 昨今はネット社会のため、わからないことがあればすぐにスマホやパソコンで調べることができます!辞書や辞典を手元に置いて調べるなんて作業は日常的には少なくなっているかもしれません。
 そんな中、辞典と向き合うことは、学び直しや学びの質を高めます!言葉の持つ力は無限大!ひとつでも自分が使えることばを多く持つことが、自分で考えて、行動する力につながります!

今日の給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年5月2日(月)ランチメニュー
 ミネストローネは具沢山で美味しかったです!一口カツも柔らかくておいしかった!

責任感と安心感!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年5月2日(月)1・2年 学校たんけん!
 爽やかな五月晴れの中、子どもたちが校内を探検しています!
 2年生の子どもたちは低学年チームのリーダーになって、1年生のみんなを案内します!図工室、図書室、保健室、職員室、校長室、体育館、給食室、多目的室へとリーダーのみんなが手をつないで案内します!それぞれの部屋の前では、その部屋の説明をします!しっかりしていて、なかなかのもの!
 こうしたたてわりの活動は、責任感と安心感とを同時に高めることができます!2年生のみんな!ありがとうね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 いじめについて考える日
5/10 聴力検査2・5年 4時間授業(13:30下校)
5/11 聴力検査3・4年 4時間授業(13:30下校)
5/12 歯科検診(全) スマイル集会
5/13 聴力検査1・6年