○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

ライバルは過去の自分!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年4月19日(火)6年 全国学力学習状況調査
 今日はリーダーのみなさんのチャレンジデーです!
 教室はシーンと静まり返り答案用紙に向う子どもたち!
 国語、算数、理科の3つの教科に挑みます!
 ライバルは過去の自分!今できる最大限の力を出し切ってください。
 がんばれ!リーダー!

あっ!動く動く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年4月18日(月)4年 理科
 先週の続きです!
 今日は1人1台の学習用端末を持って、写真モードで撮影です!
 池の鯉たちに群がる子どもたち!タブレットを巧みに操作しながら撮影します!動く被写体に苦戦しながらも、とても楽しそうな子どもたち!笑顔あふれる昼下がりでした!

一歩ずつ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和4年4月18日(月)1年 生活
 つぼのりからお兄さん指を使ってのりを取り出し、色紙にぬり、はりする作業にチャレンジする子どもたち!
 はじめてのことで戸惑いながらも、先生の話をしっかりと聞いて、活動ができました!これも一歩ずつですね!がんばれ!うさぎさんたち!

はじめたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年4月18日(月)1年 国語
 子どもたちはひらがなの学習をはじめました!
「い」のつく言葉集めです!
これからひとつずつ、丁寧に学んでいきます!意欲満々の子どもたちです!

理由をつけて!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年4月18日(月)3年 国語
トランプ!なわとび!サッカー!
みんなと遊ぶならどれがいい?
子どもたちは考えます!そして、発表します!
「私はこうこうこういう理由でこの遊びをします!」とはっきりと理由を明確にして伝える子どもたち!
 「自分で考えて、行動する」を実践しています!また、友だちの考えにもしっかりと耳を傾けていました!友だちのことも大切にしています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/9 いじめについて考える日
5/10 聴力検査2・5年 4時間授業(13:30下校)
5/11 聴力検査3・4年 4時間授業(13:30下校)
5/12 歯科検診(全) スマイル集会
5/13 聴力検査1・6年