11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

文章構成を考えよう

説明文『動物たちが教えてくれる海の中のくらし』の文章構成を考えています。
画像1 画像1

ものが燃えるしくみ

実験を通して感じた不思議について話し合っています。
画像1 画像1

アンサンブルを楽しもう

『茶色のこびん』を、オルガンとリコーダーで演奏しています。
画像1 画像1

わたしたちの大阪市

大阪市にはどのような場所があるのか発表しています。
大阪城、天王寺動物園、USJ、通天閣、海遊館などいろいろな意見が出ました。
それらを地図で確認し、見つけたら赤えんぴつで印をつけていました。
画像1 画像1

ほんとうのことだけど

道徳科の学習で、自由と責任について考えています。
子ども達は、自由とは好き勝手することではなく、ルールを守ったり他人に嫌な思いを与えたりしないことが大切だと考えていました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地