道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

5月9日(月)5年生 道徳

教材「名前のない手紙」を学習しました。今日は、「いじめを考える日」で、この教材は、主人公の行動や、周りの子どもたちの思いや悩みを通して、いじめを心から望んでいる者など誰もいないのだということを理解し、公正、公平な行いを大切にしようとする心情を育てる学習です。子どもたちは、真剣に学習に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)5年生 算数

体積の学習をしました。直方体や立方体の体積の求積や容積など、これまでの学習を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)5年生 国語

画像1 画像1
漢字の学習をしました。「復」や「査」などの新しい漢字を学んでいます。意味や熟語などを丁寧に書いています。
画像2 画像2

5月9日(月)4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
折れ線グラフの学習をしました。2つのことがらを表すグラフの学習課題や学習の振り返りで、教科書やドリルを活用した練習問題などに取り組んでいます。

5月9日(月)側溝の清掃作業

画像1 画像1
管理作業員さんが、正門前の側溝の清掃作業をしました。中に溜まっている泥やゴミ・枯れ葉などをスコップで取り除いています。重い側溝の蓋を外すのも一苦労です。大雨などでの冠水を防ぐためにも大切な作業です。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31