今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() えんぴつ何本買えますか 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() えんぴつをx本、代金をy円としたときの式は? 80×X+70=y xの値を5、6、7としたとき、yの値はどうなるだろうか? yの値は470、550、630 1000円で買える本数は? 1000ー70=930 930÷80=11あまり50 だから11本です。 なるほど!! 元気いっぱい 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝食づくりについて考えよう 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのような朝食にするとよいか考えましょう。 子どもたちはもし自分で朝食をつくるなら、どんな朝食にすればよいか考えていました。栄養バランスを考えて、うーん。あれも食べたいな。でもちょっと食べすぎかな。タブレットで調べたり、分類表を参考にしたりして、楽しみながら考えていました。 まってー 1年生![]() ![]() ![]() ![]() つかまえたよ おいかけっこ たのしいな |
|