【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「イースター島にはなぜ森林がないのか」と「モアイは語る」を読み比べて、二人の筆者の主張の違いなどを全体で交流しながら考えました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ヤドカリとイソギンチャク」

問いの答えを動作化で確かめました。教科書の言葉や文では何と表現されているのかや、なぜ筆者は実験を2回しているのかも確認できました。そして筆者の述べ方の工夫に気づきました。

道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「おかげさまで」

誰かや何かのおかげでうまくいったり、助かったりしていることがたくさんあります。それを見つけていきました。小さなことでも、「その人のおかげ」「ありがとう」と感じることができると、毎日が楽しく、豊かになるような気がしますね。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気温の変化をわかりやすく表すにはどうすれば良いか考えました。そして、折れ線グラフの良さを見つけました。

3年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
英語のあいさつの仕方を学習しました。どんな気分なのか、さまざまな表現を知り、使いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 校外学習2年 非行防止教室5年
5/25 内科検診2・4年 車いす体験3年 徴収金口座振替日
5/27 交通安全指導 プログラミング体験学習6年
5/30 内科検診3・6年 委員会活動

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの