【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
公民から歴史学習に移ります。歴史学習の導入として、歴史を知るにはどうすればわかるか考えました。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
二つの折線グラフを比べて、変わり方がわかりやすいのはどちらか、なぜわかりやすいのか考えました。めもりの大きさの差によることがわかりました。日常生活の中でも、気温や体温などでも実感しました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は一口トンカツ、ミネストローネ、ミニフィッシュ、黒糖パン、牛乳でした。丁寧に衣をつけて揚げたトンカツに、トマト味のスープのミネストローネを組み合わせました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
語と語をつなぐ、くっつきの「は」について学習しました。

また、「さとうとしお」の説明文を読み、似ているところや違いを読み取ったり、経験を話したりしました。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「8は、いくつといくつ」
ブロックを並べて確かめました。数の合成と分解の大事なところです。
ブロックを使わなくても、頭の中で考えてできるようになってきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/25 内科検診2・4年 車いす体験3年 徴収金口座振替日
5/27 交通安全指導 プログラミング体験学習6年
5/30 内科検診3・6年 委員会活動
5/31 パッカー車出前授業4年 内科検診1・5年 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの