毛筆書写
5月11日(水)
6年生になると、画数の多い文字を練習するようになります。 研究連絡会
5月10日(火)
放課後先生方が集まり、本年度重点的に取り組んでいる、子どもたちに「書く」力をつける活動についての取組報告と意見交流を行いました。 国語を中心に「書く」力の指導法について研究を進めていますが、どの教科でも書くことは必須の活動です。すべての教育活動の中で、子どもたちが、自分の思いや考えを表現する力を伸ばしていきたいです。 各授業の準備や子どもの学習成果物の評価、学校行事の事前準備、事務処理など日々本当に多忙な中、先生方が指導法について研鑽を深めていること、校長として本当にありがたいと感じています。 無題【今日の給食】 ●牛肉と大豆のカレーライス ●キャベツのひじきドレッシング ●ヨーグルト ●牛乳 折れ線グラフ
5月10日(火)
4年生の算数は、学年3分割の少人数授業で、「折れ線グラフと表」の学習を進めています。 習熟担当の先生が、ポイントをわかりやすくまとめたプリントを作ってくれました。「目指せ、算数マスター!」 足掛け上がりに挑戦
5月10日(火)
3年生が体育で鉄棒に取り組んでいます。 足かけあがりにも挑戦していました。できる子が、お手本を見せてくれました。 |
|