■12月4日(水)、学力経年調査(3年〜6年)

4月20日 1年英語に!ネイティブのクリス先生がきてくれた

 昨年度にひきつづき、英語ネイティブのクリス先生が来てくれました。1年生ははじめての英語の授業でした。クリス先生の自己紹介がありました。「I like〜」を皆で発音しました。自分の好きなものを書いて発表していました。とっても楽しそうに学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 大阪府すくすくテスト!5・6年

 5年生と6年生で、大阪府のすくすくテストを行いました。5年生は、国語、算数、理科、わくわく問題、アンケートです。6年生は、わくわく問題とアンケートを行いました。わくわく問題は教科横断型の問題です。6年生はテスト続きで大変でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 4年!今年の1字

 4年生が、1文字を習字で大きく書きました。今年の1字として書きたいことを1文字で表しました。がんばりたいことなどを1文字にこめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 4年国語!グループに分けて整理しよう

 4年生の国語では、整理のしかたを学習していました。4年生の1年間で頑張りたいことをカードにかきだして、うまく考えを整理して発表するために、つながりのあるカードをグループにまとめて整理します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 3年算数!少人数授業でわかりやすく

 3年生の算数では、クラスを半分ずつにして授業をしていました。10のかけ算のしかたを考えて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

給食関係

学校協議会

学校運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

交通安全マップ

研究紀要