11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

意味調べ

わからない言葉の意味を、辞書を使って調べています。
少しずつ、辞書をひくスピードが速くなっています。
画像1 画像1

お茶を入れよう

画像1 画像1
5年生から始まった『家庭科』の学習。
今日は、おいしいお茶の入れ方を実習します。
コンロでお湯を沸かすことが初めての子どももいて、みんな楽しみながらも緊張感をもって取り組んでいました。
画像2 画像2

人体の不思議

画像1 画像1
ヒトの体の仕組みについて、興味関心を持った事柄についてタブレット端末を使って調べています。
調べた事柄は、文だけでなく、表やグラフ、絵を用いてまとめていきます。
画像2 画像2

8は…

8は、1と7
8は、2と6
8は、3と5…とブロックで操作しながら、数の合成分解の学習をしています。
画像1 画像1

何をつくろうかな?

画像1 画像1
無人島に持っていくなら…
公園にあるものは…
子ども達は自由な発想で粘土遊びをしています。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地