【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
低学年
中学年
高学年
その他
PTA・地域
最新の更新
城北菖蒲園に
4年 理科
1年 体育2
1年 体育
5年 総合
2年 図工
3年 体育
1年 国語
1年 国語
6年 音楽
1年 道徳
1年 国語
3年 太鼓の練習に備えて
ごみ置き場が変わりました!
今日の給食
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
1年 道徳
小さな生き物の命について学習した後、ピロティにあるツバメの巣を見にいきました。
何年か前に、ビオトープの田んぼの土などを運んで作った巣です。今年は、まだ親鳥の姿は見えません。
1年 国語
「きって」のように、小さく書く「つ」のつくことばを集め、手を打ちながら声に出して読みました。他にもたくさんあるので、おうちでも集めてみてはどうでしょう。
3年 太鼓の練習に備えて
昨日放課後、3年生の担任が、地域の方々に太鼓を教えていただきました。
今年は、3年生が太鼓を教えていただくために、事前にレクチャーを受けました。
3人の先生はとても筋が良く、すぐにリズムを覚えて、上手でした。
ごみ置き場が変わりました!
ごみを分別して出していますが、ごみ置き場の置き場がわかりにくく、混ざってしまって収集されないこともありました。そこで、一般ごみは黄色の台の上に、資源ごみは青い表示のあるかごに、プラごみは赤い表示のところに、古紙・シュレッダーごみは、緑の表示のかごの中にというふうに色分けをして置くことにしました。
表示は、管理作業員さんのアイデアをもとに、6年のH君が作ってくれました。
今日の給食
今日は、かぼちゃのクリームシチュー、キャベツのゆずドレッシング、クインシーメロン、黒糖パン、牛乳でした。年に一回登場のメロン、初めて食べたという1年生もいました。今が旬です。
3 / 108 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:156
今年度:37904
総数:463325
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
6/3
スクールカウンセリング
6/4
土曜授業(3時間) 縦割り班顔合わせ 引き渡し訓練
6/6
代休
6/7
登校見守りDAY 歯科検診2・5年 雪印メグミルク出前授業1年 PTA校庭開放
6/8
町内子ども会 デジタルデー
6/9
歯科検診3・6年 PTA校庭開放 PTA実行員会
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
大阪市立旭陽中学校
大阪市立旭陽中学校
大阪市立今市中学校
大阪市立今市中学校
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和3年度 学校関係者評価報告書
令和2年度 学校関係者評価報告書
令和元年度 学校関係者評価報告書
学校だより
6月号
5月号
4月号
全国学力・学習状況調査
令和3年度 全国学力・学習状況調査結果
令和元年度 全国学力・学習状況調査結果
校長経営戦略支援予算
令和4年度 校長経営戦略支援予算(学校配付)配付申請書
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和3年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算中間報告)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和3年度 全国体力・運動能力調査結果
令和元年度 全国体力・運動能力調査結果
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
いじめ対応フローチャート
大宮小学校交通安全マップ
交通安全マップ
お知らせ
教育長からのメッセージ
家庭向けプリント
しょくせいかつだより
5月しょくせいかつだより
食育つうしん(保護者向け)新年度号
4月しょくせいかつだより
学校協議会
令和4年度 第1回学校協議会報告書
令和3年度 第3回学校協議会報告書
令和3年度 第2回学校協議会報告書
令和3年度 第1回学校協議会報告書
令和2年度 第3回学校協議会報告書
令和2年度 第2回学校協議会報告書
令和2年度 第1回学校協議会報告書
令和元年度 第3回学校協議会報告書
令和元年度 第2回学校協議会報告書
令和元年度 第1回学校協議会報告書
がんばる先生
令和3年度 がんばる先生報告書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生報告書(国語)
令和3年度 がんばる先生申請書(ダイバーシティ・インクルージョン)
令和3年度 がんばる先生申請書(国語)
令和2年度 がんばる先生報告書
令和2年度 がんばる先生申請書
令和元年度 がんばる先生報告書
令和元年度 がんばる先生申請書
運営に関する計画
令和4年度 運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画(最終評価)
令和3年度 運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(最終評価)
令和2年度 運営に関する計画
令和元年度 運営に関する計画(最終評価)
令和元年度 運営に関する計画
災害時の対応について
水害・土砂災害の防災情報(2)
水害・土砂災害の防災情報(1)
働き方改革
夜間などの電話対応
大阪市教育委員会からのメッセージ
市長からのメッセージ
教育環境整備
フェンス設置
自転車置き場増設
さくら教室整備
音楽室整備
テニスボール設置
漢字検定用プリント棚設置
自主学習用プリント棚設置
小学生新聞設置
水槽整備
北校舎1階塗装
1年教室整備(背面掲示)
1年教室塗装(入口・窓枠)
トイレ塗装
エアコン設置
トイレ洋式化
双方向通信「Teams」
保護者用マニュアル
児童用マニュアル
スクールカウンセラー
カウンセリング(1月〜3月)
カウンセリング(8月〜12月)
カウンセリング(4月〜7月)
「自主学習」達人への道
自主学習通信第5号
自主学習通信第4号
自主学習通信第3号
自主学習通信第2号
自主学習通信第1号
「自主学習」達人への道(ルビあり)
「自主学習」達人への道(ルビなし)
自主学習のすすめ
学年だより 1年
1年 6月号
1年 5月号
学年だより 2年
2年 6月号
2年 5月号
学年だより 3年
3年 6月号
3年 5月号
学年だより 4年
4年 6月号
4年 5月号
学年だより 5年
5年 6月号
5年 5月号
学年だより 6年
6年 6月号
6年 5月号
「自主学習の達人」(大宮編)
6年自主学習(基礎)
6年自主学習(発展)
5年自主学習(基礎)
5年自主学習(発展)
4年自主学習(基礎)
4年自主学習(発展)
いきもの
いきもの
配布文書
「引き渡し訓練」の実施について
携帯サイト