11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

いくつといくつ

計算ドリルで学習したことの定着を図っています。
画像1 画像1

1人1台学習者用端末を使って

2年生からタブレットの種類が変わりました。
少しずつ使い方にも慣れてきています。
画像1 画像1

いくつといくつ

黒板にブロックが8つ並んでいます。
先生が画用紙でブロックを隠すと、見えているものと隠れているものとで『1と7で8』『3と5で8』など、次々に答えています。
画像1 画像1

教員研修

画像1 画像1
桃山学院教育大学の二瓶弘行先生を講師に招聘し、国語科についての教員研修を行いました。
画像2 画像2

イースター島にはなぜ森林がないのか

画像1 画像1
授業力向上を目的として、6年生の国語科の授業を校内の教員が参観しました。
今日の授業のめあては、『筆者の論の進め方を見つけよう』です。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地