11月27日(水)5時間目終了後下校 28日(木)6年おくすり教室 12月3日(火)・4日(水)学力経年調査
最新の更新
救急救命講習
6年 図工
安全に気をつけて
ぐんぐん育て
パスを使って
いくつといくつ
1人1台学習者用端末を使って
いくつといくつ
教員研修
イースター島にはなぜ森林がないのか
委員会活動
分校たんけん
よく見て描こう
にっこり笑顔で
図書室では
カテゴリ
TOP
お知らせ
保健
学校行事
学習活動
工事情報
新入生保護者の方へ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
PTA活動等
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
いくつといくつ
計算ドリルで学習したことの定着を図っています。
1人1台学習者用端末を使って
2年生からタブレットの種類が変わりました。
少しずつ使い方にも慣れてきています。
いくつといくつ
黒板にブロックが8つ並んでいます。
先生が画用紙でブロックを隠すと、見えているものと隠れているものとで『1と7で8』『3と5で8』など、次々に答えています。
教員研修
桃山学院教育大学の二瓶弘行先生を講師に招聘し、国語科についての教員研修を行いました。
イースター島にはなぜ森林がないのか
授業力向上を目的として、6年生の国語科の授業を校内の教員が参観しました。
今日の授業のめあては、『筆者の論の進め方を見つけよう』です。
2 / 53 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
147 | 昨日:176
今年度:56455
総数:1088246
<<
2022年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
2年
2年学年だより(プール学習号)
保健室
ほけんだより4月号(本校)
保健活動について
ほけんだより4月号(分校)
運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画【最終評価】
学校評価
令和3年度 学校関係者評価
令和3年度 第3回学校協議会実施報告書
リンク
大阪市教委のページ
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会ホームページ
学習支援
【家庭学習支援】文部科学省 子どもの学び応援サイト
【家庭学習支援】NHK for School おうちで学ぼう!
【家庭学習支援】プリントひろば
進学中学校
友渕中学校
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
携帯サイト