4/19(火) 全国学力・学習状況調査、すくすくウォッチ
今日は、子どもたちの「今」をとらえ、今後の教育活動に活かすため、5・6年生対象に「すくすくウォッチ」が、6年生対象に「全国学力・学習状況調査」が行われています。
今日は午前中これらに向かうので、子どもたちにとっては試練です。 しかし、大江っ子はとても真剣に取り組んでいました。(写真は6年生です) ガンバレ!6年生!! ガンバレ!5年生!!\(^^)/ 4/18(月)_5年 家庭科
初めて家庭科準備室に入って、片手鍋、両手鍋、文化鍋、ガラス鍋の違いを見たり、どんな調理器具がどこにあるのかを見たりしました。みんな「いつ調理実習しますか?」「早く調理実習したいなぁ」と調理実習を楽しみにしていました(o^^o)
4/18(月)6年生が1年生をサポート
4月の1年生の掃除は6年生が手伝い、1年生に正しい掃除の仕方を優しく教えてくれます。
6年生がとてもたくましく見えました。 !(^^)! 4/15(金)_キンボール
キンボールというスポーツをしました。1コートにピンク.グレー.ブラックの3チームが入り、1チーム4人ずつです。
『オムニキング』というコールのあとに狙いたいチームのカラーを叫び、アタックします! コールされたカラーのチームは、ボールを落とさずに協力してとります。 大きなボールに大興奮でしたが、チームで協力しながら楽しんでいました(*^^*) 4/15(金)_5年生 道徳
い組は、『のび太に学ぼう』を学習しました。のび太の生き方を通して、よりよく生きるとはどういうことかを考えました。
ろ組は、『命』を学習しました。余命を宣告された女の子が書いた詩を通して、精一杯生きるとはどういうことかを考えました。 |
|