5年 算数
「整数を小数でわる計算の仕方」を考えました。小数を整数に直して考える、0.1のいくつ分かで考えるなどそれぞれ自分が一番良いと余った方法で答えを求めました。そしてペアや全体で交流をして深めました。
【高学年】 2022-06-10 19:43 up!
3年 理科
3年生が育てている青虫がさなぎになっています。今朝は、二匹蝶になっていました。子どもたちが、にこにこ顔で、報告してくれました。
【低学年】 2022-06-10 19:38 up!
今朝のげんかん
8時の玄関の様子です。これよりもっと早く登校する児童もいて、危ないなあと感じています。8時10分から25分の間に着くようにしたいですね。
【お知らせ】 2022-06-10 19:35 up!
4年
見て見て!
努力の勲章、手にたくさんまめをつくって、鉄棒や安定に挑戦しています。
【中学年】 2022-06-10 19:30 up!
5年 理科
ビオトープで観察したいものを採取して、顕微鏡で見ました。
大きく見える花びらやエビ、巻き貝など、いつもとは違う見え方に盛り上がりました。
【高学年】 2022-06-10 19:24 up!