11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

6年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数の学習では、整数や小数のときと同じように分数のときにもきまりが
成り立つかどうかを調べました。
a、b、cにいろいろな分数をあてはめて計算しています。

たし算やひき算のときは、通分を忘れないように注意します。

自然のかくし絵

画像1 画像1
今日のめあては、『トノサマバッタとゴマダラチョウの幼虫の身のかくし方を読み取ろう』です。
校内の多くの教員が参観するなか、子ども達は集中して頑張っていました。
画像2 画像2

ナップサックを作ろう

ミシンで本縫いする前に、しつけをしています。
まち針で布をしっかりとめて、1針ずつ丁寧に縫い進めています。
画像1 画像1

イースター島にはなぜ森林がないのか

今日のめあては『筆者の論の進め方を図に表そう』です。
1人で考えたり、友達と相談したりしながら学習を進めています。
画像1 画像1

ゆっくりていねいに

ゆっくりていねいに漢字練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地