オリジナルキャラクター作り【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちのオリジナルキャラクターを紙ねん土を使って作りました。 写真は工作中の時と子どもたちが実際に作ったキャラクター達です。 「初めて食べました。」
6月10日(金)の献立は「コッペパン(いちごジャム)・牛乳・サーモンフライ・豆乳スープ・きゅうりのバジル風味サラダ」でした。
喫食後の児童の感想には「サーモンを初めて食べましたが食べれました。(1年生)」「豆乳スープがやさしい味で美味しかったです。(3年生)」等がありました。 来週の給食も楽しみにしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会お疲れさまでした。【5年生】![]() ![]() 団体演技や個人走も本当に素晴らしいものでした。 写真は体育の授業でマット運動をしている様子です。 「シャキシャキした食感で美味しかったです。」
6月9日(木)の献立は「ごはん・牛乳・鶏肉のしょうゆバター焼き・とうふのみそ汁・さんどまめのごまあえ」でした。
喫食後の児童の感想には「さんどまめのごまあえがシャキシャキした食感で美味しかったです。(2年生)」「みそ汁に入っているじゃがいもが、やわらかくて美味しかったです。(6年生)」等がありました。 明日の給食も楽しみにしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会![]() ![]() ![]() ![]() |