全国学力・学習状況調査
6年生が、朝から国語、算数、理科の三教科の学力調査と、学習状況調査を行いました。
集中した様子で、教室からは鉛筆の音しか聞こえてきません。 午前中は、ずっと調査でかなり疲れた様子でした。 3年 音読音読練習してきた成果が十分発揮されていて、大きな揃った声で「春の子ども」という詩を読んでいました。 1年 視力検査
保健室へ移動し、養護教諭の山口先生の説明を受けたあと、一人ずつ検査をしました。
どの児童も、自分の順番が来るまで座って静かに待つことができました。 特に低学年の児童は、自分では見えにくいことに気づきにくいようです。検査の結果を持ち帰りますので、各ご家庭でよく確認してあげてください。 4/14の献立
4/14(木)の献立は、
〇 カツカレーライス 〇 フルーツゼリー 〇 牛乳 でした。 入学祝い献立でした。1年生の入学を祝うとともに、2〜6年生の進級を喜ぶ行事食です。カツカレーライスは、一口トンカツを人気のカレーライスに添えることで豪華にし、お祝いらしさを出しています。フルーツゼリーは、みかんゼリーとミックスフルーツ(缶)を合わせた彩りがよく、口当たりのよいデザートです。 1年生の教室では、カツカレーライスにラッキーにんじんが入っていた児童は大喜びでした。大人気献立だったこともあり、おかわりを希望する児童がたくさんいました。 児童集会代表委員の児童は「代表委員になり、挨拶運動をがんばります。」「ストップ5秒週間の取組をがんばります。」などと挨拶をし、各委員会の委員長は、それぞれの委員会での取組の紹介などを行いました。 |
|