デジタルドリルの活用(6月3日 2年生)
2年生が学習端末にある「navima」というデジタルドリルに取り組んでいました。各教科の学習の振り返りや定着などに活用しています。
6月2日学習の風景(6年生 社会科)
6年生は現在社会科で「政治のはたらき」について学習しています。今日は、災害が発生した後の国や都道府県、市町村などの行政の違いによる役割について考えていました。
6月2日学習の風景(3年生 算数科)
3年生が「時間と時刻の計算」の学習に取り組んでいました。大人でも場合によっては混乱する難しい内容の学習です。そのため、学級を2分割して別々の教室で学習を進める、少人数の形態で授業が行われていました。
6月2日学習の風景(4年生 理科)
4年生が理科で「流れる水のはたらき」の学習に取り組んでいました。地面の傾きの違いで変化する水の流れ方について、分かったことを発表しあっていました。
児童集会(6月2日)
先週に引き続き、体育館で児童集会が行われました。今週は先週とは別のたてわり班での集会です。内容は先週と同じ「じゃんけん列車」でした。集会が終了すると、6年生が1年生を教室まで送っていきます。たてわりでの活動ならではの風景です。
|