5月25日学習の風景(3年生 国語科)
3年生が国語科でローマ字の学習に取り組んでいました。ローマ字はキーボードの日本語の入力など、以前よりも活用する機会が確実に増えてきています。
5月25日学習の風景(4年生 算数科)
4年生が算数科でわり算の学習に取り組んでいました。ひっ算の仕方について考えていました。
5月25日学習の風景(5年生)
3時間目の5年生の学習風景です。1組は教室で、C-NETの先生とともに英語の学習に取り組んでいました。2組は理科室で、植物の成長に必要な条件について考える学習に取り組んでいました。
5月23日学習の風景(1年生 体育科)
1年生が体育館でマットを使って、いろいろな動きにチャレンジしていました。写真は体をくねらせながら、腕の力で前に進む動きをしている様子です。
5月23日学習の風景(6年生 算数科)
6年生が分数のわり算の学習に取り組んでいました。分数÷分数の計算の仕組みについて考えていました。
|