あいさつ週間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 振り返りでは、たくさんの人があいさつをしてくれるようになり、うれしかった。やってよかったなどの感想が出ました。給食の時間には、イタリア語のあいさつについてのクイズを出しました。 あいさつ週間が終わっても気持ちの良いあいさつは、続けたいですね。 今日の給食![]() ![]() 3年 社会科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 阪急、阪神、近鉄、京阪、南海、JR、大阪メトロなどの路線を白地図に色分けして記入していきました。大きなターミナル駅を通っている路線が多いことに気付きました。作業をしながら、「ごちゃごちゃしてる!」「いっぱいあってややこしい!」などつぶやきながら作業をする子どもたち。その通り。大阪市内をたくさんの路線が通っていて、網の目のように広がっていることを実感できました。 3年 社会科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生達が見つけてきた電車の動画を見せました。知ってる!乗ったことある!などの声。授業の導入部で、興味関心を持った子ども達。つかみは大成功です。 あいさつ週間クイズ![]() ![]() ![]() ![]() |
|