道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

5月27日(金)3年生 社会

画像1 画像1
大阪市の地形の様子や土地の使われ方について学習しました。「上町台地」など地形の特色について学んでいます。いよいよ5月30日(月)は、環状線に乗り、あべのハルカスの展望台から大阪市の様子を調べます。とても楽しみですね。
画像2 画像2

5月27日(金)4年生 国語

「みんなで新聞を作ろう」の学習をしました。知らせたいことが明確に伝わるように記事を書き、見出しや割り付けを考えて、読み手の興味を引く新聞を作ることができるように学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)5年生 理科

画像1 画像1
「メダカのたんじょう」の学習をしました。この時間は、メダカの発生や成長について話し合っています。ノートも丁寧に書いています。
画像2 画像2

5月27日(金)なかよしタイム〜グループで すごろくをたのしもう

なかよしタイムがありました。2つの教室に分かれて、はじめは「ぐりとぐらのえんそく」の読み聞かせがありました。その後、グループですごろくを楽しむためのマナーをみんなで話し合いました。すごろくのマスを自分たちで作ったり、マナーをしっかりと守ったりしてすごろくを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)1・2年生 学校たんけん

1・2年生が、学校たんけんをしました。講堂でのグループの自己紹介の後、2年生が1年生に各教室の名前と説明をしました。写真は、グループで各教室をまわっている子どもたちの様子です。2年生は、きちんと各教室を紹介して、1年生もしっかりと紹介を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校だより

学校だより・学年だより