3年生の学習の様子(6月21日)
2時間目、3年生は算数科の学習でした。ある数を10倍すると数がどのように変わるのか調べることができました。画用紙で作った10円玉や5円玉を使って、数のまとまりを見つけたり、友だちどうしでわかったことを話し合ったりと、学習に取り組みました。練習問題もしっかりと解くことができました。
6年生の学習の様子(6月21日)
6年生は野菜炒めの調理実習でした。グループの友達と協力して、野菜を洗ったり切ったりしていました。自分で作ったエプロンを着て、とても楽しそうに活動していました。
6年生の学習の様子(6月20日)
5時間目、6年生はプール水泳の学習でした。準備体操、水なれ、けのび、バタ足、クロールと学習に取り組んでいました。一人ひとりが自分の目標をもってしっかり泳ぎ、がんばることができました。
2年生の学習の様子(6月17日)
2時間目、2年生は算数科の学習でした。問題を読んで、たし算、ひき算のどちらを使うのか話し合い、ひき算を使って問題を解くことがわかりました。その後、テープ図を書いて説明し合い、問題の式と答えを確かめることができました。
5年非行防止教室(6月16日)
3時間目、5年生は非行防止教室を行いました。ゲストティーチャーからルールを守ることの大切さを学ぶことができました。子どもたちは真剣な表情で聴くことができました。
|