6月19日(日)日曜参観(4年2組)
教科:国語
単元:ことわざと故事成語 学習のめあて:ことわざの意味や使い方を知り調べたことを発表しよう 両クラスともことわざクイズで盛り上がりました。 それにしてもみんなよく知っていて感心させられました。 6月19日(日)日曜参観(4年1組)
教科:国語
単元:ことわざと故事成語 学習のめあて:ことわざの意味や使い方を知り調べたことを発表しよう。 6月19日(日)日曜参観(3年2組)
教科:社会
単元:わたしたちの大阪市 学習のめあて:公共施設について調べよう 1組は100−79の暗算のしかたについて自分の考えをノートにまとめました。 2組は大阪市の公共施設とその所在地について具体的に確認しました。 6月19日(日)日曜参観(3年1組)
教科:算数
単元:数をよく見て暗算で計算しよう 学習のめあて:暗算の仕方を工夫しよう 6月19日(日)日曜参観(2年2組)
教科:生活
単元:大きくなあれ私の野菜 学習のめあて:野菜報告会をしよう 1組は涼やかなゼリーパフェがいつできるのか楽しみです。 2組はどんな大物野菜が収穫できるのか楽しみです。 |
|