11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

イースター島にはなぜ森林がないのか

今日のめあては『筆者の論の進め方を図に表そう』です。
1人で考えたり、友達と相談したりしながら学習を進めています。
画像1 画像1

ゆっくりていねいに

ゆっくりていねいに漢字練習に取り組んでいます。
画像1 画像1

救急救命講習

都島消防署員の方々に講師になっていただき、プール水泳学習が始まる前に、数回に分けて教職員が『救急救命講習』に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
図工では、自分の下靴を線描で表します。
今日は、鉛筆で下書きをしました。
来週の授業には画用紙にマジックペンで描き、仕上げは絵の具で塗ります。
ひもの様子や細かい模様に注目して、取り組むことができました。

安全に気をつけて

画像1 画像1
寝転びながら、まっすぐ転がったりブリッジをしたりと、楽しみながらマット遊びをしています。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地