保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

4月27日(水) 授業参観2日目(5,6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の学習参観がありました。

5年生
国語「漢字の成り立ちについて」

6年生
1組は、学活「挨拶について」
2組は、国語「口に2画加えて新しい漢字を見つけよう」

でした。

堂々と自分の意見を発表すること、友達の意見をしっかり聞く話し合い活動など高学年としての貫録が見られました。
積極的に意見を発表する姿は頼もしいですね。

お越しいただきありがとうございました。

4月28日(木) 児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の児童集会のゲームは「まちがいさがし」でした。

一枚目と二枚目ではどこかがすこし違っています。

教室の子ども達はテレビ画面をしっかりと見て、どこが変わったか考えていました。

いくつ変わったところを見つけることができましたか?

デジタル朝会ならではのゲームですね。

4月27日(水) 授業参観1日目(1, 2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
授業参観1日目がありました。

1年生は、
図工「こいのぼりをつくろう」をしました。

2年生は、
算数「お買い物を通して引き算をしよう」をしました。

1年生も2年生も初めての授業参観でした。
少し緊張した様子でしたが、元気いっぱいに発表したり、活動したりしました。

お越しいただき、ありがとうございました。

保護者の方が来られることもあり、子どもたちは喜んでいる様子でした。

4月27日(水) 授業参観1日目(3,4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、
生活科「たねをまこう」をしました。
たねの観察や調べ学習をしました。

4年生は、
社会科「大阪府についてしらべよう」をしました。
大阪府の東西南北の地域の様子について調べました。


久しぶりの授業参観でしたが、元気に手を挙げて発表できました。

4月27日(水) 授業参観1日目(5,6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
授業参観1日目がありました。

5年生
1組は、道徳「漫画家手塚治虫」
2組は、国語「漢字の成り立ち」
3組は、国語「だいじょうぶだいじょうぶ」

6年生
1組は、国語「口に2画加えて漢字を作ろう」
2組は、道徳「それじゃ、ダメじゃん」

でした。
いつもと違う雰囲気でも落ち着いていて、「さすが高学年!」といった感じでした。

お越しいただき、ありがとうございました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

学校だより

いじめの防止に向けて

学習者用端末

非常変災時の対応

運営の計画