【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
概数の表し方について考えました。今まで学習した○の位の概数で表すという方法とは違うやり方があることを知りました。何のために概数で表すのか、どんな良いことがあるのか、考えていきます。

6年 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「東京オリンピック 国旗にこめられた思い」の資料を通して、1964年のオリンピックの開会式で、外国の国旗のデザインをした人が何度も作り直した理由について考え、どこの人々にも自分達の国に対する誇りがあることを知ることができました。また、さまざまな民族やその文化を尊重することの大切さについて考えることができました。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
棒グラフの書き表し方について学習しました。

夏の大三角

画像1 画像1 画像2 画像2
理科で学習をしています。図書室前にわかりやすく掲示したり、関係のある図書を並べたりしています。

1年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水泳学習

プールの中で顔をつけたり、だるまやくらげになって浮いたりする練習をしました。また、動物になって歩くこともしました。最後は、宝探し。今日は、一人一個を見つけたら、プールサイドに戻りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/30 PTA校庭開放
7/1 非行防止教室6年 5年自然体験学習保護者説明会
7/4 委員会活動
7/5 菖蒲株分け3年 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの