【4年生】グループ・ワーク・トレーニングただし、協力せざるを得ないような制約がルールの中にあります。 だからこそ、支えあいを言葉ではなく、具体的な行動として学んでいけるのです。今回のテーマは「私たちのお店屋さん。」 お店の場所をカードの情報をもとに特定します。特定する時には、言葉だけで伝え合います。これが制約になります。 ああでもない、こうでもない、と相談しながら、特定していきました! 正解発表の時は歓声があがりました! また学習しましょうね! 6/7(火) 今日の予定朝の学習で英語タイムを行います。 C-NETの先生との学習、委員会・代表委員会があります。 今週の朝会 〜いじめ0宣言〜
6月6日(月)
今週の朝会では、2,4,6年生の代表が各学級で取り組んでいる 「いじめ0宣言」の発表を行いました。 子どもたちの心暖かい言葉や行動ができるようこれからの学校生活 でもがんばっていきましょう! 来週は1,3,5年生の発表があります。また、楽しみです。 6/6(月) 今日の予定児童朝会をオンラインで行います。 学校探検したよ(1・2年) |