見分け方を知ってるかな?
理科室前で見つけました。
ツツジとサツキを見分けてみよう! ![]() ![]() 6年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 成り立つかどうかを調べました。 a、b、cにいろいろな分数をあてはめて計算しています。 たし算やひき算のときは、通分を忘れないように注意します。 自然のかくし絵![]() ![]() 校内の多くの教員が参観するなか、子ども達は集中して頑張っていました。 ![]() ![]() ナップサックを作ろう
ミシンで本縫いする前に、しつけをしています。
まち針で布をしっかりとめて、1針ずつ丁寧に縫い進めています。 ![]() ![]() イースター島にはなぜ森林がないのか
今日のめあては『筆者の論の進め方を図に表そう』です。
1人で考えたり、友達と相談したりしながら学習を進めています。 ![]() ![]() |
|