6月19日(日)日曜参観(5年2組)
教科:図工
単元:アートカードから見つけよう 学習のめあて:絵をよく見て感じたことを話し合い作品の良さや美しさを感じよう 絵に対する自分のイメージをヒントとして提示し、それがどのカードなのかを探しあうゲームに興じました。 6月19日(日)日曜参観(5年1組)
教科:図工
単元:アートカードから見つけよう 学習のめあて:絵をよく見て感じたことを話し合い作品の良さや美しさを感じよう 6月19日(日)日曜参観(4年2組)
教科:国語
単元:ことわざと故事成語 学習のめあて:ことわざの意味や使い方を知り調べたことを発表しよう 両クラスともことわざクイズで盛り上がりました。 それにしてもみんなよく知っていて感心させられました。 6月19日(日)日曜参観(4年1組)
教科:国語
単元:ことわざと故事成語 学習のめあて:ことわざの意味や使い方を知り調べたことを発表しよう。 6月19日(日)日曜参観(3年2組)
教科:社会
単元:わたしたちの大阪市 学習のめあて:公共施設について調べよう 1組は100−79の暗算のしかたについて自分の考えをノートにまとめました。 2組は大阪市の公共施設とその所在地について具体的に確認しました。 |