「とろっとしていて美味しかったです。」

 6月16日(木)の献立は「ごはん・牛乳・すき焼き煮・オクラのかつお梅風味・もやしとピーマンのごまいため」でした。
 喫食後の児童の感想には「大食缶(すき焼き煮)がとろっとしていて美味しかったです。(1年生)」「もやしとピーマンのいためものの味付けが美味しかったです。(3年生)」等がありました。
 明日の給食も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【6年】円の面積の学習

画像1 画像1
分数のわり算の学習が終わり、円の面積の単元が始まりました。

今までに習ってきた円の性質を思い出し、様々な図形の面積の求め方をもとにして、円の面積をどのようにすれば求められるかを考えています。

たくさんの人が挙手し、自分の考えを発表することができました。

「スパイスが効いていて美味しかったです。」

 6月15日(水)の献立は「黒糖パン・牛乳・えびのチリソース・中華スープ・ヨーグルト」でした。
 喫食後の児童の感想には「えびチリにスパイスが効いていて美味しかったです。(4年生)」「ヨーグルトが冷たくて美味しかったです。(1年生)」等がありました。
 明日の給食も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

「お肉を食べて筋肉モリモリ」

 6月14日(火)の献立は「ごはん・牛乳・豚肉のごまみそ焼き・すまし汁・のりのつくだ煮」でした。
 喫食後の児童の感想には「美味しいお肉を食べて筋肉モリモリになりました。(1年生)」「のりがあったのでごはんがすすみました。(1年生)」等がありました。
 明日の給食も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

「ピーマンの苦みがなくて美味しかったです。(4年生)」

 6月13日(月)の献立は「ごはん・牛乳・鶏肉のおろしじょうゆかけ・みそ汁・野菜いため」でした。
 喫食後の児童の感想には「鶏肉のおろしじょうゆかけの、大根おろしのソースが美味しかったです。(5年生)」「野菜いためのピーマンが苦みもなくて美味しかったです。(4年生)」等がありました。
 明日の給食も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/5 委員会活動
軍艦島ゲストティーチャー
7/6 外国語活動研究授業(3−1)
7/7 折り鶴集会
公開授業(4−2)3h
7/8 読書タイム
外国語科公開授業(6−3)
林間学習前検診
PTA実行委員会
7/11 浄水場見学(4年)