全校朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見守っていただいていることに感謝の気持ちを込めて、元気よく挨拶をしていきましょう。 朝会後は、6年生から1年生へ「なかよし集会」で使うメダルが贈られました。優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿がたくさん見られました。 【6年生】遠足![]() ![]() ピース大阪では、持参したワークシートに書き込みながら館内を回り、戦争の悲惨さと、平和の尊さについて一生懸命学習していました。 記入したワークシートは、今後の平和学習でも利用していく予定です。 大阪歴史博物館では、古代から近世・現代にいたるまでの大阪の歴史について見学しました。たくさんの展示物に、みんな興味津々でした。 久しぶりの遠足でしたが、天候にも恵まれ、無事に楽しく終えることができました。 【2年】生活科 野菜の観察
2年生の生活科で、野菜を育てています。毎日水やりを頑張っています。もうすぐ収穫できそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルキャラクター作り【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちのオリジナルキャラクターを紙ねん土を使って作りました。 写真は工作中の時と子どもたちが実際に作ったキャラクター達です。 「初めて食べました。」
6月10日(金)の献立は「コッペパン(いちごジャム)・牛乳・サーモンフライ・豆乳スープ・きゅうりのバジル風味サラダ」でした。
喫食後の児童の感想には「サーモンを初めて食べましたが食べれました。(1年生)」「豆乳スープがやさしい味で美味しかったです。(3年生)」等がありました。 来週の給食も楽しみにしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|