4年生 キャッチバレーボール
4年生の体育館の体育では、キャッチバレーボールに取り組んでいます。パス練習やアタック練習の後は試合開始です。
試合の合間には、ホワイトボードを使って作戦タイム。「パス回しの時間を短くしよう」「アタックを狙う位置は、、、」など、どこのチームも次の試合に向けて積極的に話し合いができていました。 チームで考えた作戦で勝ち取ったポイントは喜びが大きいようで、コートからうれしそうな笑い声がたくさん聞こえてきました。 暑い日が続きますので、汗拭きタオルや水分の用意を引き続きよろしくお願いします。 何やら人だかり・・・2学期に製作予定の「エプロン」の見本です。 どのデザインにしようか考えています。 すぐに決めている子。 友だちと相談している子。 迷っていて、何回も選びなおしている子。 様々です。 6/22 台ふき作り がんばっています 3・4・5組
蒸し暑さにも負けず、家庭科室でがんばっています。
早い子どもは、1枚目が完成しました。 ほかの子たちも、次の時間くらいには完成できそうな予感です。 4年生 図画工作科 コロコロガーレ「難しくするために細い通路を作った」「隠し通路を作った」「上から見るとハートの道になるようにする」など、面白い工夫もたくさん見られます。 今日の給食
今日の献立
・豚肉の甘辛焼き ・もずくとオクラのとろり汁 ・切干しだいこんのいため煮 ・ご飯 ・牛乳 「切干しだいこんのいため煮」は、児童生徒に食べてほしい乾物食品のひとつである切干しだいこんを使用した煮ものです。 |
|