道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

7月6日(水)5年生 外国語〜What do you have on-?

C-NETの先生と学習しました。基本表現「What do you have on −?」を使って、教科や曜日など時間割について伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)セミのぬけがら発見〜探究心をもって

画像1 画像1
お昼の休憩時間に、校長室にノックの音。ドアを開けるとニコニコと2年生の子どもたち。「校長先生、運動場でセミのぬけがらを見つけました。」と楽しそうにお話してくれました。全校朝会で、ファーブルのお話をした時のことを覚えてくれていたようです。子どもたちの探究心あふれる姿でした。
画像2 画像2

7月6日(水)5年生 国語〜研究授業

画像1 画像1
教育センターより指導の先生に来ていただき、5年生で研究授業がありました。授業は、国語の「新聞記事を読み比べよう」という2つの新聞記事を読み比べて考えたことを話し合う学習内容でした。学習目標は、2つの新聞記事の共通点と相違点から、書き手の意図について考えるものです。子どもたちは、とても集中して学習に取り組んでいました。
画像2 画像2

7月6日(水)今日の給食〜切り干しだいこん

今日の給食は、鶏肉のしょうゆマヨネーズ焼き、とうがんのみそ汁、切り干しだいこんのゆず香あえ、ごはん、牛乳です。
【切り干しだいこん】
切り干しだいこんは、だいこんを細く切って干して作ります。
干すことでうまみだけでなく、栄養価も増えます。生のだいこんと比べると食物せんいやカルシウム、鉄が多くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)プール水泳〜3年2組

3年2組のプールでの学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより・学年だより

配付プリント