7月 6日「タブレットを使って観察をしよう」《理科》【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットで撮影をして、撮影した画像を見ながら観察カードにまとめていきました。細かい所まで、よく見えるので拡大しながらじっくり観察していました。 小さな種から、こんなに大きく育ってくれて嬉しいですね♪ 7月 6日「歴史新聞を作ろう」《社会》【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そこで学習のまとめで「歴史新聞」を作っています。 学習した事を自分で考えて、アウトプットしていく事も大切ですね。 7月 6日「みどりいっはの木」《図画工作》【5年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この間描いていた葉っぱから木の枝や幹を描きこみたくさんの、木が仕上がりました。 木は木でも描く人によって様々ですね♪ 7月 6日「アサガオの観察」《生活》【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でもあれれれれ?? 長く伸びたツルがとなりの鉢とからまってしまっています。この数日の雨でいっきにグンと伸びました!これ以上絡まらないように一つ一つ ほぐしていきました。 こんなに伸びるなんてびっくりですね! 7月 6日「プール学習」《体育》【3・4年生】![]() ![]() 今日からは泳力別コースに分かれて、それぞれのコース別に取り組みました。 それぞれのコースごとに一人一人目標をもって取り組む事ができました。 ![]() ![]() |