道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

7月7日(木) プール水泳〜4年生

4年生のプールでの学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)朝の登校〜期末個人懇談

画像1 画像1
7月7日(木)、本日は、児童集会、期末個人懇談、5年生の林間前検診があります。5年生は、13:30〜以降、検診終了後下校、他の学年は、13:30頃の下校となります。本日からの期末個人懇談、日程調整等のご協力ありがとうございます。写真は、朝の登校時、1年生が見つけたセミを他の学年の子どもたちが紹介してくれている様子です。
画像2 画像2

7月6日(水)5年生 外国語〜What do you have on-?

C-NETの先生と学習しました。基本表現「What do you have on −?」を使って、教科や曜日など時間割について伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)セミのぬけがら発見〜探究心をもって

画像1 画像1
お昼の休憩時間に、校長室にノックの音。ドアを開けるとニコニコと2年生の子どもたち。「校長先生、運動場でセミのぬけがらを見つけました。」と楽しそうにお話してくれました。全校朝会で、ファーブルのお話をした時のことを覚えてくれていたようです。子どもたちの探究心あふれる姿でした。
画像2 画像2

7月6日(水)5年生 国語〜研究授業

画像1 画像1
教育センターより指導の先生に来ていただき、5年生で研究授業がありました。授業は、国語の「新聞記事を読み比べよう」という2つの新聞記事を読み比べて考えたことを話し合う学習内容でした。学習目標は、2つの新聞記事の共通点と相違点から、書き手の意図について考えるものです。子どもたちは、とても集中して学習に取り組んでいました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより・学年だより

配付プリント