☆ミマモルメでの欠席・遅刻等の連絡は、登校時間内(8時25分まで)にしていただきますようお願いします☆

6月19日(日)日曜参観(5年2組)

教科:図工
単元:アートカードから見つけよう
学習のめあて:絵をよく見て感じたことを話し合い作品の良さや美しさを感じよう

絵に対する自分のイメージをヒントとして提示し、それがどのカードなのかを探しあうゲームに興じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(日)日曜参観(5年1組)

教科:図工
単元:アートカードから見つけよう
学習のめあて:絵をよく見て感じたことを話し合い作品の良さや美しさを感じよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(日)日曜参観(4年2組)

教科:国語
単元:ことわざと故事成語
学習のめあて:ことわざの意味や使い方を知り調べたことを発表しよう

両クラスともことわざクイズで盛り上がりました。
それにしてもみんなよく知っていて感心させられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(日)日曜参観(4年1組)

教科:国語
単元:ことわざと故事成語
学習のめあて:ことわざの意味や使い方を知り調べたことを発表しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(日)日曜参観(3年2組)

教科:社会
単元:わたしたちの大阪市
学習のめあて:公共施設について調べよう

1組は100−79の暗算のしかたについて自分の考えをノートにまとめました。
2組は大阪市の公共施設とその所在地について具体的に確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みなみかぜ

学校協議会

いじめ防止基本方針

がんばる先生支援事業

運営に関する計画

校長室だより

学校のきまり