7月5日 6年授業研究
算数の授業研究を6年で行いました。本年度は、算数を研究教科として取り組んでいきます。今日は「分数倍」の学習をしました。数直線の図を活用して、自力で問題解決を図り、ペアで話し合い全体で意見交流することができました。
【お知らせ】 2022-07-05 20:22 up!
7月5日 図書館開放
昼休みに図書館を開放しています。図書委員会の児童が、本の貸出や返却をバーコードリーダーで管理しています。雨降りの日は、図書館に来る児童が多いです。
【お知らせ】 2022-07-05 15:04 up!
7月5日 本日の給食
本日の献立は、鶏肉とてぼ豆のスープ煮、じゃがいもとトマトのチーズ焼き、もやしとコーンのソテー、パン、牛乳です。夏野菜として、トマトとコーンが使われています。
【お知らせ】 2022-07-05 13:08 up!
7月5日 5年 算数
5年生が算数「小数倍」を学習しました。もとにする量を1として、何倍かを求める時は、小数の時もわり算を使うと求めることができることを、数直線を用いて考えました。
【お知らせ】 2022-07-05 13:03 up!
7月5日 6年 算数
6年生が算数「分数の倍」を学習しました。子どもたちは4年や5年の既習事項を使って考え、「分数の時も整数や小数と同じように、何倍かを求めるときにはわり算を使って求めることができる」と、今日の学習をまとめていました。
【お知らせ】 2022-07-05 12:46 up!