○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

最後まであきらめない!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年6月21日(火)4年 体育
 体育館に音声が鳴り響いています!子どもたちは20mシャトルランにチャレンジしていました!
20mシャトルランとは、20m間隔で平行に引かれたライン間を合図音に合わせて、行き来します。合図音は1分ごとに速くなり、音についていけなくなり2回連続でラインに到達できなくなった時点で終了。何回行き来できたかで持久力を測ります。
 体力・持久力は、人間の活動の源であり、健康維持のほか、意欲や気力といった精神面の充実に大きくかかわっており、『生きる力』の重要な要素です。
 子どもたちは自分の力を精一杯出し切って、体力や持久力を高めています!

もしもの時に・・・

画像1 画像1
令和4年6月21日(火)避難訓練
 火災を想定した避難訓練が行われました。子どもたちは迅速に行動することができ、全員が無事に避難を完了することができました。
 「お(さない)は(しらない)し(ゃべらない)も(どらない)」の確認と、「もしもはいつ起こるかわからない」ことを伝えました。
 担当の先生からの、本当にあったご自身の火災体験談を聞き、子どもたちも自分ごととして考えることができました。
 改めて「自分の命は自分が守る」「となりの人の命を大切にする」を確かめ合う機会となりました。

かっこいい!

画像1 画像1
令和4年6月20日(月)カマスの実験
 すごーい!
 今朝のカマスの問題に、自分で考えて行動した人が6人いました!
 すばらしい!
自分からチャレンジする力を高める姿はとてもかっこよかったです!
 
 さあ!来週まではまだ時間があります!自分で考えて行動する人は、校長室まで声を届けにチャレンジしてください!待ってます!

おめでとうございます!

画像1 画像1
令和4年6月20日(月)9000件突破です!
 みなさん!おめでとうございます!アクセス数が9000件を越えました!
 1学期も残すところあとひと月となりました!早いものですね!
 これからも子どもたちのがんばる姿!学校の今を伝え続けますのでお楽しみに!
 子どもも大人もいきいきしている学校をこれからもめざします!

心の天気は?

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年6月20日(月)2年 タブレット
 タブレットを使うと、いろんなことができます!
 子どもたちは毎朝と帰りに、心の天気で自分を振り返ります!晴れ?曇り?雨?と今の気持ちをお天気マークで表現します!
 ワンタッチでできる作業ですが、この日々の積み重ねが大事になります!タブレットだけに頼るのはいけませんが、日々の子どもの変化に気づくためのひとつのアイテムにはなります!
 みんな、今日一日はどうだったかな?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/30 サマーフェスタ

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ

オンライン学習

がんばる先生支援事業

学校評価