○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

戻りつつある!

画像1 画像1
令和4年6月10日(金)8000件突破!
 あーまたちょうどを見逃しました!それでも過去最速の8000件突破です!みなさん、おめでとうございます!
 本日の授業参観にもたくさんのサポーターのみなさんの参加があり、いつもの学校が戻りつつあることをとてもうれしく思います!みなさん!ありがとうございました!引き続き、学校の今!子どもたちの今!を伝えていきます!よろしくお願いします!

大人が変わる!

画像1 画像1
令和4年6月10日(金)PTA総会&常置委員会
 体育館に大きな輪ができました!お互いの顔を見ながら、自分の言葉で自己紹介をしました!マイクを握ると緊張するのはあたりまえ、それでも自分で考えて、自分の言葉で伝える大人の姿が素敵でした!
「大人が変われば、子どもは変わる!」今日のみなさんのように、いきいきした大人の姿で子どもたちの前に立ちましょう!
 今年度のPTAが動き出しました!これまで活動制限を余儀なくされてきたPTA活動でしたが、ようやく活動ができるようになってきました!
 本日は総会が無事に行われ、審議事項も滞りなく承認されました!新しく役員並びに委員にご承認されたサポーターのみなさま、どうぞ1年間よろしくお願いします。
 「できる人が できる時に 無理なく 楽しく」がPTAのモットーです!子どもたちのために、できることを考えて、みんながいきいきする活動を大人が楽しみましょう!

 

自分がつくる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年6月10日(金)学習参観 
 今年度2回目の学習参観です!
 子どもたちはそれぞれの学年の課題に向けて、自分たちの力を精一杯に発揮して、自分たちの学びをつくっています!
 サポーターのみなさまも暑い中、子どもたちを見守っていただきました!家庭科のサポートもありがとうございました!
 「みんながつくる みんなの学校」は「自分」がつくります!

ステキなボード完成!

画像1 画像1
令和4年6月10日(金)学校教育目標!完成!
 階段下の掲示板に学校教育目標が掲げられました!どんな学校をめざすのか?それが学校教育目標です!
 このプレートは管理作業員さんの手作りです!ビス止めされ、アクリル板に包まれたとても素敵なメッセージボードになりました!さすが巧みの技です!お見事!
 本校は「子どもも大人もいきいきしている学校」が目標です!
 この目標に向けての手段は人それぞれです!それは違っていいんです!そして、この学校をつくる一人一人が「自分がつくる」を意識して、いきいきしている自分や人を意識して、行動にうつしていきます!この目標の下には、以前もお伝えしましたが、一人一人のいきいきしている時が書かれています!もちろんこれもみんな違っていいんです!違うのがあたりまえです!
 さあ!改めて学校はだれがつくるのか?それは「自分」です!自分がつくる自分の学校をウキウキ・ワクワクしてつくりましょう!

答えはどれ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年6月10日(金)1年 算数
 子どもたちの机の上には、計算カードが並べられています!
 「答えが10になる式を見つけて!」の指示で一斉にカードを見つめる子どもたち!そこから、10になる計算式のカードを取り出します!カードの裏には答えがあり、めくりながら確認する子どももいれば、自信を持って裏も見ず、カードを取り上げる子どももいました!
 小学校での学びも2ヶ月が過ぎ、だんだんと慣れてきているようで、学習に向かう姿にも成長のあとが見られます!
 いいぞ!うさぎさんたち!この調子でがんばろうね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/30 サマーフェスタ

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ

オンライン学習

がんばる先生支援事業

学校評価