12月3日(火)・4日(水)学力経年調査  11日(水)6年歯・口の健康教室  12日(木)〜18日(水)期末個人懇談会  23日(月)終業式・給食終了

タブレット端末を活用して

生活科で育てている『アサガオ』を、タブレット端末を使って記録しています。
画像1 画像1

絵の具をつかって

画像1 画像1
赤・青・みどりの3色で、ふでをちょんちょんさせながら、絵の具をつかった表現方法を広げています。
画像2 画像2

おしゃれなシャツ

絵の具でデザインを描いた画用紙を、袖の長さや、えりの大きさなど自分好みのサイズにカットして、おしゃれなシャツをつくっています。
画像1 画像1

みつけたよ!

ひまわりのタネを観察し、形や色・においなど、発見したことをみんなで共有しました。
そのあと、みつけたよカードをかきます。

かたちは、しずくみたい。
においは、チョコレートみたい。
いろは、しろくろ。
など、子ども達の鋭い観察眼が光っています。
画像1 画像1

着衣水泳

もし、衣服を着た状態で海や川に投げ出されるような状況になったとき、身近な物をつかって浮く練習をしました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/31 5年生 林間学習
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地