○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

どこまで?

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年7月13日(水)3年 体育
 好天気に恵まれた空の下、子どもたちが泳力テストにチャレンジしています!
 どこまで泳ぐことができるのか?自分の今を知る機会です!

持てる力を出し切る!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年7月13日(水)4年 算数
 教室はシーンと静まり返っています。子どもたちはテストにチャレンジしていました!
 学期末になり、まとめのテストが増えできました!テストはまさに1人の世界!人と比べるのではなく、今までの自分を試し、できることやできないことを見極めるのが大切です!
 自分の今ある力を最大限に出し切ることができるのか!さあ!みんな!がんばれ!

考えてつくる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年7月13日(水)2年 学級活動
 子どもたちは4つのグループに分かれて、遊びゲームを製作中です!
 1学期のお楽しみ会のためのゲームです!ボーリング!さかなつり!など、みんなで考えながらするのがいいですね!
 遊びから子どもは学びます!それは夢中になれるからです。自分のしたいことをしたいようにできることは、自分の力ややる気につながります!お楽しみ会がまさにお楽しみですね!

ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
令和4年7月12日(火)前期アンケート結果

 サポーターのみなさま

 この度の前期サポーターアンケートへのご協力ありがとうございました。
 アンケート結果は下記に掲載していますので、ご確認ください。
 
 ☞R4前期「サポーターアンケート結果」

 いずれの項目も90%前後の評価をいただきました。
 しかし、最終項目の「子どもたちは学校へ行くことを楽しみにしている」についてが最も数値が低い結果となり、1割強にあたる子どもたちが「楽しくない」と感じている結果を真摯に受け止め、今後の課題としていきます。
 また、子どもたちのアンケート結果からは、

 ☞R4前期「子どもアンケート結果」

 おおむね、80%を超える結果となっています。しかし、課題としては「学習用端末の使用頻度」や「担任の先生だけでなく他の先生や職員の人にも相談できる」項目についてのさらなる向上があげられます。

 私たち教職員は数字に振り回されることは避けなければなりません。ただし、結果としての数字や子どもたちやサポーターのみなさんの声には常に謙虚に真摯に受け止めていく必要があります。今後もみなさまとともに学校づくりを進めていきますので、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いします。

思わずニッコリします!

画像1 画像1
令和4年7月12日(火)うれしい言葉週間

 計画委員会のみなさんの新企画!
「うれしい言葉週間」に集められたできごとや言葉が大集合しました!
 玄関入ってすぐの掲示板には、ハートの形をした色とりどりのメッセージシートが飾られ、とてもあったかい雰囲気になっています!
 子どもたちのうれしい時をいくつか紹介します!

「友だちにワークシートの字がきれいだねと言ってもらった時」
「友だちのふでばこが落ちてひろってあげたら、『ありがとう』と言われた時」
「家でせんたくものをたたんでいるときに、ママが『ありがとう』と言ってくれた時」
「クラブで作ったお花のヘアゴムを見せたら、お母さんに『すごい』と言われた時」
「アイスを食べようとしたら、お姉ちゃんが食べたかった味を『いいよ』と言ってくれた時」
「先生に『リーダーシップ向いてるね』といわれた時」
「友だちに会えたのがキセキって言われた時」

などなど・・・
子どもたちが、「自分で考えて行動した」結果の数々をお楽しみください。

 本日より懇談会が始まっています!どうぞよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ

オンライン学習

がんばる先生支援事業

学校評価