ようこそ!  大阪市立中央小学校へ!
TOP

広告を読みくらべよう 4

最後に、それぞれの意見を出し合って、表し方の工夫や作り手の意図について、クラス全体でまとめることができました。次の時間には、自分たちで表現の工夫をしながら広告を作成していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広告を読みくらべよう 3

話し合ったことをミニホワイトボードに書き込んでいったあと、そのボードを見ながらさらに個人の意見を整理していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広告を読みくらべよう 2

実際にある展覧会の広告チラシを見て、その広告が作られた目的やその広告を作った人の意図について、グループで話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広告を読みくらべよう 1

4年生の国語の時間です。広告を読み、意図や目的に応じた表現の工夫や効果の違いについて考え、自分の表現に活かしていく学習をおこなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいそうなぞう

「平和ウイーク」の取り組みとして、1年生が、道徳で「かわいそうなぞう」を学習しました。戦時中に処分された動物園のぞうの物語。担任の先生の気持ちのこもった朗読に、子どもたちは深く引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31