手洗い、うがい、消毒、ソーシャルディスタンス等を心がけて、感染予防に気をつけましょう。また水分補給をしっかりとして熱中症にも気をつけましょう。

いろいろなまどから こんにちは 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんだか落ち着くね。
心がなごむね。
ふわん ふわん。
2年生の子どもたちの作品です。
どれもほのぼのとした感じで、教室が温かい雰囲気に包まれます。

いろいろなまどから こんにちは 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな まどから こんにちは
いろいろな形のまどがあるね。
まどに工夫があるね。
クレパスをゆびでのばしてるのかな。
いきものがいたり もようがあったり。
教室にたくさんはってて ふわふわ浮いてる感じ。

米づくり 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から約2300年前の遺跡から米づくりが行われていたことがわかります。西日本を中心に米づくりが広がっていました。弥生時代です。6年生が歴史の学習です。教科書に載っている想像図をみんなで見ながら、気づいたことを次々に発表していました。これから歴史学習はどんどんおもしろくなっていきます。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のメニューは、すき焼き煮、オクラのかつお梅風味、もやしとピーマンのごま炒め、牛乳、ごはん、でした。すき焼き煮は具材に味がしっかりとしみ込んでいて、ごはんが進みました。オクラのかつお梅風味は梅肉を使っていて梅の香りが豊かでした。もやしとピーマンのごま炒めはこちらもいりごまを加えてごまの風味をきかせています。

未来のわたし 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みらいのわたし
どうなってるのかな。
何を目指してるのだろう。
きっと がんばってると思う。
うん みらいのわたし がんばれ。
今のわたしも がんばって。
6年生が図工の作品で、みらいのわたし作成中!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31