道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

6月21日(火)1年生 国語

画像1 画像1
詩「あひるのあくび」の学習をしました。いろいろな音読の仕方を楽しみ、「あひるのあくび」の詩の仕組みを理解する学習です。
画像2 画像2

6月21日(火)1・3年生 図工作品

画像1 画像1
上の写真は、3年生の「アジサイ」、下の写真は、1年生の「ふしぎなキャンディ」の図工の作品です。校舎の階段の踊り場に展示してあります。
画像2 画像2

6月21日(火)今日の給食〜ウインナーソーセージ

画像1 画像1
今日の給食は、ウインナーのケチャップソース、スープ、きゅうりのサラダ、パン、牛乳です。
【ウインナーソーセージ】
ウインナーソーセージは、オーストラリアのウイーン地方で、初めて作られたのでこの名前がつきました。
給食では、豚ひき肉、塩、香辛料をまぜ合わせたものを使っています。
※今日の給食では、ゆでたウインナーソーセージにケチャップ味のソースをかけています。
画像2 画像2

6月21日(火)3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習課題の振り返りをしました。「話すこと・聞くこと」において、必要なことを記録しながら聞き、話し手が伝えたいことを中心にとらえることができたかを確かめています。

6月21日(火)6年生 国語

画像1 画像1
「防災ポスターを作ろう」の学習をしました。調べるテーマを決めて情報を集め、集めた情報を整理し、どのように情報を配置するのかを考えています。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより・学年だより

配付プリント