道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

6月16日(木)1年生 国語

「をへをつかおう」の学習をしました。助詞「を」「へ」の使い方を理解して、一文の意味がはっきりとわかるようになる文を書く学習です。この時間は、「〜を〜する」という「を」使った文づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(木)4年生 書写

毛筆書写に取り組みました。「友」という字の左払いと右払いに気をつけて書写しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(木)プール開きに向けて

管理作業員さんがプール清掃に取り組みました。プール開きに向けての清掃作業です。プールサイドがきれいになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(木)5年生 図画工作

画像1 画像1
「おかしな?パッケージ」の作品づくりをしています。いろいろなお菓子のパッケージの一部を使って、残りの部分を描画しています。
画像2 画像2

6月16日(木)5年生 国語

漢字の学習をしました。新出漢字の「織」「布」の読みや書き順などを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより・学年だより

配付プリント