6月14日(火)2年生 算数
ひき算のひっ算の学習をしました。いろいろなひき算のひっ算の練習問題に取り組んでいます。答えの確認もしっかりとしています。
6月14日(火)3年生 国語
「調べて書こう、わたしのレポート」の学習をしました。身の回りのことの中から知りたいことに応じた方法で調べ、書く内容の中心を明確にして、文章の構成を考える学習です。この時間は、テーマ、調べる方法、組み立てなど、レポートを書くまでの手順について学んでいます。
6月14日(火)5年生 図画工作
「おかしな?パッケージ」の作品づくりに取り組みました。自分で用意したお菓子のパッケージを使い作品をつくっています。パッケージを一部貼り付けて、あとは自分で工夫して描画していきます。出来上がりが楽しみですね。
6月14日(火)4年生 国語
物語文「走れ」の学習をしました。場面の登場人物の心情を読み取りました。登場人物が、なぜ、どのように変化したのかを考え、自分の考えを友達と伝え合っています。
6月14日(火)6年生 家庭科 |