道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

6月13日(月)4年生 算数

学年を3分割して大きな数の計算の学習をしました。これまで学習した×(2位数)の筆算の仕方をとにして、(3位数)×(3位数)を筆算で計算したり、学習内容の理解のための練習問題に取り組んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(月)6年生 理科

画像1 画像1
「ヒトや動物の体」の学習をしました。学習課題の答えの確かめをして、学習を振り返っています。

画像2 画像2

6月13日(月)なかよし 算数

画像1 画像1
計算問題の学習をしました。それぞれのひっ算の課題に取り組んでいます。
画像2 画像2

6月13日(月)なかよし 国語

画像1 画像1
物語文の感想を描きました。作品の中でおもしろかったことや心に残ったことを文章表現しています。先生との対話の中で、自分の思ったことを確かめて文にしていきます。
画像2 画像2

6月13日(月)2年生 国語

画像1 画像1
物語文「名前を見てちょうだい」の学習をしました。場面の様子に着目して、登場人物の行動を具体的に想像する学習です。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより・学年だより

配付プリント