7月6日 4年 国語
4年生が国語「お願いやお礼の手紙を書こう」を学習しています。ワークシートを使って、全文、本文、末文、後付けという手紙の書き方を学び、手紙の下書きをしました。今日は便箋に清書しました。先生からは、正しく手紙の形式が書けているお友だちの紹介がありました。
【お知らせ】 2022-07-06 11:03 up!
7月5日 研究討議会
6年の算数授業を振り返り、教育センターからスクールアドバイザーの先生を迎えて、研究討議会をしました。付箋を使い、各自の意見を交流しました。講師の先生からは、具体的な改善点や今後の研究の方向性を示唆していただきました。
【お知らせ】 2022-07-06 06:48 up!
7月5日 6年授業研究
算数の授業研究を6年で行いました。本年度は、算数を研究教科として取り組んでいきます。今日は「分数倍」の学習をしました。数直線の図を活用して、自力で問題解決を図り、ペアで話し合い全体で意見交流することができました。
【お知らせ】 2022-07-05 20:22 up!
7月5日 図書館開放
昼休みに図書館を開放しています。図書委員会の児童が、本の貸出や返却をバーコードリーダーで管理しています。雨降りの日は、図書館に来る児童が多いです。
【お知らせ】 2022-07-05 15:04 up!
7月5日 本日の給食
本日の献立は、鶏肉とてぼ豆のスープ煮、じゃがいもとトマトのチーズ焼き、もやしとコーンのソテー、パン、牛乳です。夏野菜として、トマトとコーンが使われています。
【お知らせ】 2022-07-05 13:08 up!