11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

紹介しよう

一人ずつ、夏休みに取り組んだ自由研究を紹介しています。
頑張ったことを先生だけでなく友達に認めてもらい、みんな嬉しそうです。
画像1 画像1

円柱の体積の求め方を考えよう

画像1 画像1
円柱の体積も、角柱の体積の求め方と同じように「底面積×高さ」で求められるのか考えています。
画像2 画像2

姿勢を意識して

姿勢を意識して、ゆっくり丁寧に書いています。
画像1 画像1

自由研究

各クラスの自由研究を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合って考えを深めよう

画像1 画像1
子どもたちが考えたテーマは、『金か愛か』『こしあんかつぶあんか』など。
「大人より子どもの方が得である」をテーマに話し合っている学級もありました。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/14 参観・懇談(本校)
6年生 保護者様向け修学旅行説明会
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地